So-net無料ブログ作成
動物ネタ ブログトップ

なごみも必要だ [動物ネタ]

何時も毒や暴言などのネタもしているが

こういうネタもやらないといけないな。

1412151713-l.jpg 

今日(1/10)から1/12まで

サッポロファクトリーで開催している。

「世界のペット ニャン博」

になります。

高い金払って

色んな猫を

鑑賞しに行くのもいいですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

犬を飼っていました [動物ネタ]

自分のが飼っていた

お犬さまです。

  P040702_2109.jpg

雑種でしたが16年ほど生きていましたね。

彼が亡くなって10年近く経ちますが、

死んでしまうという悲しみがあるので

もう犬や猫は飼いません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンダスゲーwww [動物ネタ]

中国・四川省で野生のパンダが民家に押し入る 住民に餌をもらい山に戻る

中国・四川省で、野生のパンダが民家に押し入った。四川省の民家にやって来たのは、推定8歳のパンダ。食料を求めて山を下りてきたとみられるが、パンダが見つけたのは、好物のササの葉ではなく骨つきの豚肉だった。大きな骨を両手に握りしめ、ご満悦の様子。さらに、この家の住民からも餌をもらい、おなかがいっぱいになると、いそいそと山へ戻って行った。2010年の冬は、食料不足から、こうして野生の動物が餌を求めて民家にたびたび出現しているという。

 


このパンダなまらスゲーヨwww

 

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネタ2発 [動物ネタ]

東京都内もなかなか興味深い動物が多いですね。

えっ東京都新宿区と足立区は

池田狂のヒトが観察できますが

今回は


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010版カレンダー [動物ネタ]

私の2010版カレンダーは

DSCI0043.JPG

猫カレンダーです。

DSCI0042.JPG

12ヶ月ネタはこれです。

いやあ和みますね。

毒ネタの間のブレイクタイムと言うことで、

月ごとの 猫ちゃん


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中島公園のヌコたち [動物ネタ]

いつもの奴じゃないわ

中川一郎が自殺したパークホテル側にいる

 グランド派.JPG

 ヌコ達です。

いつも下手な画像ですな。

編集部注 道珍で人生論を掲載していた

パークホテルの元支配人とわしの実母が

中標津高校の同級生だった事実も笑いました。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中島公園のヌコちゃん [動物ネタ]

いつもの「黒主」と「トラミ」ちゃんです。

DSCI0423.JPG

まあ、こう見ると「黒主」もすっかり老けたなと思いますな。

しかし、この2匹の間に

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中島公園のヌコシリーズ [動物ネタ]

久々に去年生まれた3姉妹が揃いました。

今入院中のママヌコを待っているんでしょうかね

 DSCI0421.JPG

別れた橋のたもとで今日も待っているんでしょうかね

DSCI0420.JPG

いろんな人が近づいたので嫌になったんでしょうね。

DSCI0422.JPG

あまり人の手が届かないところに避難しますた。

一匹のヌコが編集長になついとりますな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飼い主を待つゾヌ [動物ネタ]

ドラッグストアの前で見つけた

画像-0110.jpg

早く来ないかなーって感じですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うちの近所のヌコ [動物ネタ]

近所の飼い猫です。

DSCI0369.JPG

気持ちよさそうに寝ておりますね

DSCI0370.JPG

こいつも気持ちよさそうですね

DSCI0371.JPG

近所の野良ヌコ

DSCI0372.JPG

気づかれて警戒されましたわwww

DSCI0373.JPG

すごい毛をしておりますなwww

DSCI0374.JPG

車の下でくつろぐ野良ヌコ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中島公園のヌコシリーズ [動物ネタ]

いつもおなじみの動物ネタです。

DSCI0396.JPG

おーいたいた

DSCI0398.JPG

姉妹もおりましたよ

DSCI0399.JPG

アップどうぞ

(=@∇@)編集長セクハラです。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

窓際のヌコちゃん [動物ネタ]

 たまには動物ネタをひとつ

画像-0093_001.jpg

「お腹すいたなー早く帰ってきてくれよ」

っていっている感じがしますね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中島公園のヌコたち続報 [動物ネタ]

先日もお伝えした

中島公園のヌコたちですが

去年生まれた3匹の内の1匹の行方がわからないといっておりましたが

DSCI0038.JPG

見事おりました、昼下がりなのでなんだか眠そうですねwww

ほかの兄弟たちもおりましたよ

 DSCI0040.JPG

三毛その1

DSCI0039.JPG

三毛その2

 

 

そういや『主』はどうした


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中島公園のヌコたち [動物ネタ]

雪が解けたんで行ってまいりました。

そういえば去年生まれた子猫はどうなったかというと

無事成長しておりました

DSCI0017.JPG

その1

 DSCI0016.JPG

その2

 DSCI0015.JPG

お互いの2ショット

確か3匹だったのであるが後一匹と母猫の行方がわからん

 DSCI0028.JPG

母猫

えさをあげたのはもちろん私です

いつもの黒いあいつは


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

個体数が激減しているとすると [動物ネタ]

ツシマヤマネコ交通事故ゼロ1年…生息数減?防止策奏功?

 ヌコ.jpg

ツシマヤマネコの主な無事故記録
 長崎県・対馬に唯一生息するツシマヤマネコの交通事故ゼロ記録が8年ぶりに1年を超え、あと17日(3月17日)で過去2番目の記録と肩を並べる。
 車の接近をヤマネコに知らせる反射板を設置したことなどが功を奏したのか、生息数が減ったのか--。正確な理由はわからないが、環境省対馬野生生物保護センターは記録更新に期待を寄せている。
 センターによると昨年2月1日、車にはねられたとみられるヤマネコが道路上にうずくまっていたのを保護してから事故は起きていない。28日現在の無事故記録は393日となる。1992年度に統計を取り始めて以降、2000年11月11日~01年12月25日の410日に迫る記録だ。
 92年度以降、48匹が交通事故に遭い、41匹が死んだ。親離れしたばかりのヤマネコが餌を追って道路に飛び出すなどしてはねられることが多かった。
 環境省と県、対馬市は98年からヤマネコの事故防止を呼びかけるキャンペーンを実施しており、車のライトを赤く反射してヤマネコに危険を知らせる反射板を道路沿いに設置するなどしてきた。森林管理署なども国有林内に水飲み場を設けたり、下草が生えるよう間伐を行ったりして生息しやすい山作りを行っている。
 センターの佐々木真二郎・自然保護官は「事故は若い個体が犠牲になることが多く、群れの存続に与える影響が大きかった。ドライバーへ普及啓発を進め、より良い道路づくりの努力をしていきたい」と話している。
 ただ生息数そのものの減少を懸念する声もある。現在の推定生息数は80~110匹。1960年代は250~300匹が生息していたとされる。交通事故のほか開発で生息域が狭まったり感染症にかかったりして減少傾向にある。野生動物は個体数が100を下回ると血縁が濃くなり、多様性が失われたり抵抗力が弱ったりして絶滅の危険性が極めて高くなるとされる。

 ・1204日(1993年6月11日~96年9月26日)
 ・ 410日(2000年11月11日~01年12月25日)
 ・ 393日(2008年2月2日~09年2月28日時点)
  約10万年前に当時陸続きだった大陸から渡ってきたと考えられ、対馬にのみ生息する。国の天然記念物。環境省のレッドリストで最も絶滅の危険性の高い「絶滅危惧 ( きぐ ) IA類」。絶滅を防ぐために同省対馬野生生物保護センターのほか、井の頭自然文化園(東京都武蔵野市)など4か所で分散飼育されている。センターでは福岡生まれ対馬育ちから命名された「福馬」(オスの4歳)が公開されている。ツシマヤマネコ

個数が減っている原因は


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほのぼのバトル [動物ネタ]

自宅の庭にすずめの餌台を設置しているのであるが

あるときから

DSCI0031.JPG

なぞのムクドリがやってきて、すずめの餌を横取りする行為を発動した。

ここですずめも引き下がるかと思いきや

 

続きを読む


君はたくましいね [動物ネタ]

昨年度の動物大賞を獲得した

中島公園の黒猫こと「ぬし」

そういや君に表彰するものがあるよ

ということでいってきたぞ

居場所は雪に埋もれてしまったが

DSCI0167.JPG

トイレの入り口の床で日なたぼっこしておりました

表彰式をはじめるかと思ったら


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008年動物大賞 [動物ネタ]

今年も今日で最後になりましたが

そういえば今年はデジカメを買って動物を撮影しまくっていたな。

というわけで動物大賞をしようと思う。

ノミネートナンバー1

夕張で見たつながれた猫

DSCI0072.JPG

なぜかつながれている姿に思わず笑ってしまいました。

ノミネートナンバー2

テロ組織の首領(?)

DSCI0098.JPG

編集長のチョコシューを突っつきまくった姿は感動しましたな

ノミネートナンバー3

中島公園の主

 DSCI0026.JPG

一見怖そうに見えるが非常に人懐っこい猫である

エントリナンバー4

隠れ猫

DSCI0028.JPG

草むらに隠れているけどバレバレなのがポイントですな

以上この中から決めた

2008年の動物大賞は

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中島公園の猫たち [動物ネタ]

そういやどうしているか見に行ったぞ

DSCI0040.JPG

あれ、「主」ではなく、手下その1がお出迎えしてくれた。

DSCI0041.JPG

あんた、お出迎えと思ったらガジガジと爪磨ぎしたいだけかい!!

DSCI0042.JPG

手下その2は石の上で毛づくろいを始めていたぞ

DSCI0043.JPG

うにゃうにゃ

DSCI0044.JPG

手下1と手下2のツーショットその1

DSCI0045.JPG

手下1と手下2のツーショットその2

あれ、そういえば「主」がいないな

どこ行ったんだ

 

「主」はいったいどこに


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何が隠れているかな [動物ネタ]

茂みの中にある動物が隠れております。

さあて何かな

DSCI0028.JPG

mixiネタの使いまわしの突っ込みは聞きませんよ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中島公園の主 [動物ネタ]

僕が中島公園の主です

DSCI0022.JPG

恥ずかしいな撮るんじゃねぇよ

DSCI0023.JPG

しつこいな

DSCI0027.JPG

ぎらーん

DSCI0026.JPG

じろー

 

DSCI0029.JPG

うおーまぶしい


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中島公園の主 [動物ネタ]

彼が中島公園の主です。

同居人と焼き鳥弁当を食べているときに発見しました。 

P080628_1603.jpg

爪を研いでおります。

黒猫その2.jpg

こっちをにらみつけております。

結構でかかったです。 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

YouTubeから動物ネタ [動物ネタ]

を見つけました。

 

タイトルは死んだふりをする猫です。

わずか10秒ですが非常に面白いです。

飼い主さんのコメント

うちの猫ちゃんです。 撃たれると、死んだふりをしまっす。 声大きくてすいません。(音量注意)

たまには動物ネタでもいいかなっと。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キスするレッサーパンダ死ぬ [動物ネタ]

 

   ◇キスをする仕草で話題を呼んだ夢見ケ崎動物公園(川崎市幸区)の雌のレッサーパンダ「友友(ユウユウ)」が8日朝、死んだ。12歳6カ月だった。老衰に加え、肺炎を発症していた。

 ◇友友は、99年から雄の「雄雄(ユウユウ)」(14歳6カ月)と一緒に暮らしてきた。子供はできなかったが、07年1月ごろから互いの口元をなめ合うようになり、人気者になった。

 ◇友友は人間でいえば65歳超。昨年暮れから食欲が落ちたが、7日まで雄雄と仲良くキスをしていた。友友がいなくなって、雄雄は寂しそうにその姿を探しているという。

ほのぼのする話題を提供していただけましたレッサーパンダ「友友(ユウユウ)」のご冥福をお祈りします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おばあちゃんの飼い犬じゃなかったんですね [動物ネタ]

女性救った“湯たんぽ”老犬、無事飼い主の家に

行方不明となった茨城県内の認知症の女性(73)が今月6日に同県ひたちなか市の公園近くの草むらで約30時間ぶりに見つかった際、寄り添うようにしていた老犬が8日、飼い主のもとに引き取られた。
 老犬は、6日に「飼い犬の可能性がある」(ひたちなか西署)として、発見現場近くで放されたが、8日午後3時半ごろ、同市内で改めて保護された。
 女性と犬が一緒にいるところを見つけた長谷部美紀子さん(56)(同市)が同じ犬と確認。
 長谷部さんらが、ひたちなか西署に届け出たところ、8日夜になって、飼い主の礒崎和子さん(44)(同市)が「新聞に出ていたのはうちの犬では」と、同署に名乗り出た。

 

“救助犬”のウシ

--------------------------------------------------

感動する話なので、また掲載してしまいました。
おばあちゃんの飼い犬かと思いましたが
違う人の家の犬だったんですね。

ひたちなか市はこの犬を「名誉市民」に認定してください。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々にほのぼのする話しです [動物ネタ]

老犬が認知症女性救う、氷点下の公園で一夜寄り添い…茨城

 茨城県東海村の認知症の女性(73)が5日朝から行方不明となり、約30時間後に自宅から約5キロ離れた同県ひたちなか市の公園で無事、保護された。

 氷点下の屋外で一夜を過ごしたとみられるが、女性の傍らには中型犬(雑種、オス)が寄り添っており、ひたちなか西署は「犬を抱いていたため毛布代わりとなり、体温低下が避けられたのではないか」と話している。

 同署によると、女性は5日午前7時半過ぎ、家族が目を離したすきに自宅から姿が見えなくなった。セーターに薄手のジャンパーという軽装だった。家族の捜索願を受けて同署や消防団で捜索していたが、6日午後1時ごろ、たまたま公園を通りかかった男性が見つけ、女性と犬を同署に連れてきた。女性は自宅から公園までの道のりを歩いてきたとみられる。

---------------------------------------------------

久々に泣ける話しじゃないですか。

このブログで初めて誉めてしまいました。

東海村はぜひこの犬を「名誉村民」に認定してください 

 

ちなみにこいつは2年前になくなった私の家の犬です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
動物ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。