So-net無料ブログ作成

阪神タイガースネタ [プロ野球]

MLBに広がる噂「日本のタイガースはロクな選手よこさない」


 メジャーリーグ挑戦を表明している阪神・鳥谷敬には、複数球団が興味を示しているのは間違いないようだ。ところが思わぬ“悪評”もある。メジャー関係者の間で広がる「日本のタイガースはロクな選手をよこさない」という噂が足を引っ張るというのである。

“火の玉ストレート”で前評判の高かった藤川球児は、昨年カブスでクローザーに指名された直後にヒジを壊して故障者リスト入り。その後トミー・ジョン手術を受け、ほとんど投げないまま長期戦線離脱した。

  もっと遡れば、井川慶は「過去10年間のヤンキースで最も期待外れだった投手ワースト10」に選出されている。新庄剛志、藪恵壹はそれなりに活躍したが、藤川・井川のインパクトが強すぎたのだろう。先輩に邪魔されるとは気の毒なものである。

  日米野球を見ても、日本人がMLBで通用することはもはや明白。多くの侍が活躍して評価と評判を上げてほしいものだ。


確かに井川と藤川は日本の成績を比べたら

メジャーから言わせれば

ダメJAP!!

何でしょうな。www 

そういうメジャーだって

阪神にダメ外人送り込んだ実績があるではないか。

主なところを抜粋すると

’96 グレン     (5本 33試合)「15000万」6月解雇。
’97 グリーンウェル(0本  7試合)「40000万」5月帰国。
’98 パウエル   (9本 78試合)「 7000万」8月解雇。
’99 ブロワーズ (10本 73試合)「22000万」8月解雇。 

計8億4000万円をどぶに捨てているな。

特にグリーンウェルは酷いな。

なんてたって自打球で骨折の挙句

「野球を辞めろという神のお告げ」

と言って勝手に引退帰国したじゃないかよ。www

ダメ外人を与えられた阪神タイガースが

ダメJAP供給源として今後も期待できるね。www


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

orega46

米国から助っ人で来る選手は賞味期限切れなんですかねぇ…地上波TVでもめったにプロ野球放送やらないですから地元紙のスポーツ欄見ても名前の解る選手減ってるwww外国人選手の名前なんてサッパリ。

九州もんとしてはSoftBankホークスの秋山監督が辞めてしまったことがとても残念です! 来季からの監督が工藤公康なんですょねw私はどうも現役時代から好きになれない…金・金・金って口に出していたような、まぁ子だくさんだから養育費がかかるんだろうけど。
by orega46 (2014-11-23 23:29) 

編集長 安佐達肇

to orega46様

日本に来る選手でバリバリのメジャー実績がある選手はプライドあるから見下しながら来ているのでどの球団でも役に立ちません。www

逆にメジャー当確すれすれな3Aの選手が日本で活躍しますね。

例を挙げると阪神だとバース、横浜だとローズ、昔で言えば阪急のブーマーとかロッテのリー兄弟なんていましたね。

今期は楽天が損害にあってますが自分的には1001と三木谷が嫌いなのでざまーミロな感じですね。

話は変わりますが来期のホークスの監督は老けたカリメロになりますが、彼は結婚してから自分を変えた人ですから何とか大丈夫ではないかと思いますね。

逆にゴミハムはホモ山続投ですからオナニー采配でバカ田や悪代官が打てなくて大谷見殺し明日は僕が4番打つなんてネタが楽しみです。www
by 編集長 安佐達肇 (2014-11-24 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。