So-net無料ブログ作成
検索選択

久々の盛り上がる発言だ [高校スポーツ]

開星・野々村監督「末代までの恥」…高野連が調査へ
 
第1試合で向陽に敗れた開星・野々村直通監督(58)が試合後「腹を切りたい」などと不適切なコメントをしたとして、日本高野連が事実確認を行うことになった。

 同校は昨秋中国大会覇者で今大会優勝候補の一角に挙げられていたが、21世紀枠の向陽に1―2で初戦敗退した。野々村監督は試合後のお立ち台で何を問われても数分間沈黙。しばらくして「全国で恥をかきました。21世紀枠に負けたことは末代までの恥。こんな試合しかできないのは監督の力が足りないということ。もう野球をやめたい。腹を切りたい。死にたいですね」という発言を繰り返した。その後の地元テレビ局の取材も「もう野球の話はしたくない」として拒んでいた。

 21世紀枠は昨秋都道府県大会8強以上で、地域への貢献活動など競技以外の活動を加味して3校を選出している。日本高野連・小森事務局長は「実際に聞いていないので事実確認します。相手に対する発言の部分は確認しないといけない」として、事実を確認した上で今後の対応を検討するとした


「全国で恥をかきました。21世紀枠に負けたことは末代までの恥。こんな試合しかできないのは監督の力が足りないということ。もう野球をやめたい。腹を切りたい。死にたいですね」

:ある意味同情します。
 私は高野連か考える21世紀枠の基準が未だに理解しておりません。

過去には拉致被害者の蓮池薫がが野球部に所属していたというだけで

柏崎高校を『21世紀枠』に入れた高野連の方がわかりません。

 

本当に腹切ったら

男と認めるのであるがwww


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

tamanossimo

お召し物が面白い~ ぷっ。
by tamanossimo (2010-03-25 15:05) 

SY1698

よく言った! 事実やんかw

そもそも「21世紀枠」というのは、高野連お好みの「文武両道」の公立校を出場させるための手段ですから、そんなのと戦わせられる野球校(とその監督)からすれば

「氏ねではない、死ね」

と言いたい気持ちでしょう。これに処分を下すのが、高野連らしき頑迷さというか、馬鹿さというか。
by SY1698 (2010-03-25 21:32) 

編集長 安佐達肇

to  tamanossimo 様
このおっさんの着物笑えるわwww
by 編集長 安佐達肇 (2010-03-26 22:56) 

編集長 安佐達肇

to  SY1698 様
野々村のおっさんの発言は同意しますわ。
「21世紀枠」何ぞにやられたら
こんな発言になりますわな。

このおっさんの発言で対外試合禁止等の処分が下されなくてよかったが
昔の明徳見たく理事長の馬鹿息子が女子高生とセックスしたのがばれて対外試合停止になった事例がありましたからなwww

by 編集長 安佐達肇 (2010-03-26 22:59) 

HI

これぐらいの覚悟じゃないと甲子園には来れませんwww
全国放送でいうのはマズイですな。
おっしゃるように21世紀枠の基準がわかりません。
高野連は、ガンだと思っています。
by HI (2010-03-28 03:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。